Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

授乳中にプラセンタを摂取するのは大丈夫?

授乳中は赤ちゃんの為にも、口に入れる物や飲むものに気を配りますよね…。
下手なものを摂取してしまうと、ダイレクトに赤ちゃんにダメージがいく可能性もあります。
授乳中はプラセンタのサプリメントやドリンクなどを摂取しても大丈夫なのでしょうか?
授乳中にプラセンタを摂取していいのか、理由と合わせてご説明します。

●プラセンタ自体は摂取しても問題なし!
プラセンタは元々、胎盤から抽出されたエキスを使われているので…
赤ちゃんにとって害のある成分は含まれていません。
それどころか、赤ちゃんの栄養の為にも摂取をオススメしたい成分と言えるでしょう。
お母さんが摂取することで、出産後の崩れやすいホルモンバランスを整える効果もありますので…
産後鬱になりそうな方など、なぜか精神が落ち着かないという方にはオススメと言えます。

●プラセンタ以外の有効成分に注意!
ですが注意しなければいけないのは、サプリメントなどに含まれているプラセンタ以外の成分です。
プラセンタそのものは何の問題が無くても…
サプリメントを作る際に使われている別の成分が、赤ちゃんに害を与える可能性があります。
何が使われているかは会社によっても異なりますので、事前に成分表をチェック!
不安な場合は、製造元に“授乳中摂取しても大丈夫か”どうかを確認してから摂取するようにしましょう。

●胎盤を食べている地域もある?!
プラセンタというものは元々、動物や人の胎盤から作られている物です。
商品に使われているのも、胎盤から抽出されたエキスを入れている所が多いでしょう。
出産後に、役目を終えた胎盤は自然と流れ落ちてくるものなのですが…
野生の動物は、その胎盤を食べます。
また、地域によっては病院で胎盤を取っておいて、調理してお母さんに食べさせるという場所もあるようです。
以上の事を考えても、プラセンタは摂取しても問題が無いと言えるでしょう。
気分的には少し嫌かもしれませんが、栄養は抜群にありますよ!