Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プラセンタとエストロゲンの関係性

女性ホルモンの一種として知られているエストロゲンと、胎盤から抽出されることが多いプラセンタ。
この二つですが、実は深い関係性があるってご存知でしたか?
プラセンタとエストロゲンは、一体どのような関係性があるのか?
詳しくご説明をしていきます!

●プラセンタとエストロゲンって何?
プラセンタは英語で胎盤の事を指します。
サプリメントや注射などで、胎盤の成分を体内に取り入れることで、美容効果、健康効果に期待が出来ます。
そしてエストロゲンは、女性ホルモンの一種。
女性はもちろん、男性にも少量分泌されているホルモンとして知られていて…
このエストロゲンの働きによって、髪の毛が作られたり、胸が大きくなったりする効果を得やすくなります。

●エストロゲンとプラセンタにはどんな関係があるの?
一見何の関係もなさそうなプラセンタとエストロゲン。
ですが、実は深い繋がりがあります。
サプリメントや注射などで、何らかの形で体内にプラセンタが入ると…
プラセンタは、骨盤に働きかける役割を持っています。
骨盤に働きかけることで、女性ホルモンであるエストロゲンが分泌。
継続してプラセンタを摂取することで、体内にエストロゲンの量が増えやすくなり、安定しやすくなるのです。

●エストロゲンが増えるとどんな効果を得られるの?
体内にエストロゲンの量が増えると、このような効果が期待できます。

・増毛育毛効果
髪の毛は女性ホルモンの分泌によって生成されるのですが…
エストロゲンが体内に増えることで、増毛効果、育毛効果を得ることが出来るでしょう。
薄毛治療にも効果的で、髪の毛をサラサラにする働きも期待が出来ます。

・バストアップ効果、くびれ効果
女性の場合は特に、エストロゲンが増えることで、女性らしい体つきになりやすくなるので…
継続して摂取することで、バストアップ効果、くびれ効果が期待できます。
また、男性が摂取しすぎると同じ効果が表れることがありますので気をつけましょう。