Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プラセンタは1回にどれくらいの量を服用すればいい?

美容効果や健康効果を得ることが出来るプラセンタ。
ですが、このプラセンタの効果をしっかりと実感するためには、きちんとした量を服用する必要があります。
プラセンタはどのくらい摂取すると理想の効果を得ることが出来るのか?
プラセンタの服用目安量についてご説明します!

●プラセンタは一日どのくらいの量を摂取すると効果的?
プラセンタの一日の摂取目安量は、300~500ミリグラムが理想的と言われています。
サプリメントなどの場合は、これだけの量を摂取することで理想の効果が表れやすくなると言えるでしょう。
また、プラセンタ注射の場合は1アンプル100ミリグラム前後が多く…
多くの治療機関で、一回2アンプルを利用する機関が多いので、機関の指示に従って注射するようにしましょう。

●過剰摂取をするとどうなる?
プラセンタは、一日1000ミリグラム以上摂取すると過剰摂取になる可能性が高いと言われているのですが…
過剰摂取をしてしまうと、このような副作用が出る可能性があるので気をつけましょう。

・アレルギー反応
体のだるさやめまい、吐き気、肌の発疹や痒みなどの、アレルギー反応が出ることがあります。
アレルギー反応が出た場合はすぐに使用を中断し、医師に相談するように心がけて下さい。
そのまま摂取を続けると、内臓が痛めつけられる恐れもありますので気をつけましょう。

・肌荒れ
アレルギー反応とまでは行きませんが、肌にブツブツが表れるなどの、肌荒れが起ることも。
化粧品と相性が悪いと、肌荒れが悪化する恐れがありますので気をつけましょう。

このような副作用は必ず表れるという訳ではありませんが…
どんなものでも、摂取のし過ぎは体に毒です。
たくさん摂取すれば多くの効果を得られるという訳ではありませんので…
決められた目安量を摂取するように心がけ、健康的にプラセンタを摂取するようにしてくださいね!
使用するプラセンタ商品によっても摂取量は異なりますので、必ず使用説明書を読んでください!