Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プラセンタの安全性は?

輸血禁止の措置が取られたり、副作用が表れたりと、何かと危険を感じるプラセンタ。
美容効果や健康効果が高いと言われているのですが…
果たしてプラセンタは、安全性が保障されているのでしょうか?
プラセンタの安全性についてご説明をしていきます。

●プラセンタは安全性が高い?
日本で販売されているプラセンタは、安全性が非常に高いと言えます。
馬プラセンタや豚プラセンタなどは、販売の際に非常に厳しい検査チェックを受けています。
何重にもわたる品質検査が行われ、その検査に通った胎盤のみが、商品として利用されます。
その中でも“SPFプラセンタ”と呼ばれるプラセンタは、特に安全性が高いと言われています。
通常の基準に比べて更に審査基準が厳しい胎盤を利用していますので…
お値段は多少貼りますが、安心性を重要視するのであれば、こちらのブランドをオススメします。

●プラセンタの副作用について
プラセンタの副作用としてあげられるのは、主にこれらがあげられます。
・肌の痒み、発疹
・発熱
・寒気
これらの副作用が発症した場合は、そのまま使い続けると症状が悪化する可能性がある為、非常に危険です。
すぐにでも使用を中断し、医師に相談するように心がけましょう。
また、プラセンタ注射をする場合は、このような副作用が表れる可能性もありますので要注意。

・痙攣
・呼吸困難
・血圧の異常な低下
・ショック症状
これらの状態は、放置すると命に危険が表れる場合があります。
注射を受ける場合は、注射が終わってからも1時間程は何かあったらすぐに医師の元へ行けるようにしておきましょう。

●プラセンタの好転反応とは?
体の状態が良くなっている途中に起こる好転反応。
その好転反応で、具合が悪くなると感じる方も居るようです。
好転反応には主に、これらの症状があげられます。

・眠気、不眠
・便秘、下痢
・めまい、たちくらみ
このような症状が表れた時はしばらく様子を見て…
1週間以上しても症状が良くならない場合は、医療機関に相談しに行きましょう。