Placenta Navigation Web

プラセンタのサプリメントやコスメを比較&検証!
メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プラセンタ使用時は蕁麻疹に注意!

場合によっては、重篤な副作用が発症することもある、プラセンタ。
その副作用の一つに、“蕁麻疹が出る”というものがあります。
何故プラセンタを摂取すると、蕁麻疹が起る可能性があるのでしょうか?
それは、これらが原因と考えられます。

●その種類のプラセンタが体に合わない
プラセンタには、馬や豚、人から取れた胎盤を使ったプラセンタがあるのですが…
摂取したプラセンタが体に合わずに、アレルギー反応として蕁麻疹が出てしまったケースがあります。
この場合、使用をすぐに中断して、医師に相談をするようにしましょう
症状が悪化した場合、体調がどんどん悪くなる恐れがあります。

●注射でプラセンタ注射を行った
即効性が高く、吸収率が非常に高いプラセンタ注射
ですが、吸収率が高いからこそ、成分を吸収しきれずに、蕁麻疹を発症してしまうことがあります。
この場合も、放置してしまうとどんどん症状が悪化し…
最悪の場合、ショック症状や痙攣、呼吸困難などの危険なアレルギー反応が出る可能性があります。
注射をしてからしばらくは、病院の近くに居るように心がけ…
何か体に異変が起ったら、すぐに病院に引き返すように心がけましょう。

●体が弱っている、疲れが溜まっている
いつも大丈夫なサプリメントやドリンクなどを飲んで、蕁麻疹が出てしまったという場合。
体が非常に疲れていて、弱っている可能性があります。
通常であれば免疫力がある為特に問題が無いサプリでも…
体が弱っている時に摂取すると、稀にアレルギー反応を起こすことがあるのです。
この場合は、ゆっくり休んで時間を置けば元に戻る方が多いようです。
大丈夫であれば、そのまま時間を置いて、何日か放置しておけば症状が改善しやすくなります。
ですが、何か心配なことがある場合は医師に相談するように心がけましょう。
病院に行く際には、摂取したサプリメントと、成分表が書かれたパッケージなどを一緒に持って行くようにして下さい。